自宅でエステケア!?エステファクトに興味しんしん

エステファクトの紹介ページを見てビビッ!ときました。

これは今すぐ買うべきなのか…

テレビCMでも何度か見たことのある「エステファクト」、たかの友梨のオールインワンジェルということで興味はありました。
でも、CMでは確か「子育てや介護で忙しい方におすすめ・・・」という感じだったと思います。このCMを見た時「介護で大変な時に、お化粧に気を配るかな」と思ったのが本音の話。でも、たかの友梨エステサロンは地方ではなかなか無いので、興味はあったのです。

エステシャンの技術を家庭で再現できる…?

化粧水や乳液、美容液など基礎化粧品の他にパックなどもこれ一つでOKというのは嬉しいですが、本当でしょうか?私も(たかの友梨エステサロンではありませんが)フェイシャルエステには何度も通ったことがあります。

その時に感じたのは、エステシャンの方のマッサージ力の違い。
上手な方は包むような感じでマッサージしてくださるので、とても気持ち良くてリラックスできるのです。もちろん、その後器具を使っての施術はありますが、基本はエステシャンの腕という気がします。

エステファクトは「オメガ」や「シリカ」「コラーゲン」も入っているので、効果はそれなりにあると思いますが、それをただ塗るだけで良いのでしょうか?
できれば、効果的な使い方を具体的に書いて貰えれば嬉しいと思いました。

ネットページで無理なら、ヒントだけでも・・・購入すれば冊子が付いていて、有効な使い方が書いてあるのかも知れません。でも、ネットページでは、使い方について何も書いていないので、違和感がありました。
日本有数のエステサロン、女性の憧れの「たかの友梨」の製品だからこそ、他のメーカーにないオールインワンジェルとの差別化が欲しいと思います。それには、自宅でエステと同じ効果をあげる為には、このエステファクトでどうやったら良いのかを知りたいです。

シルキーカバーオイルブロックはテカリを抑えたい人にぴったり

今回は…かなり便利な化粧下地「シルキーカバーオイルブロック」についてです。

シルキーカバーオイルブロックは宣伝通りの良い商品です。
というのは、以前私も使ったことがあったからです。

最初は通信販売に試供品として小さな小袋がついていたので、ちょうど今まで使っていた化粧下地を切らしていたので軽い気持ちで試しに使ってみました。
それが最初のひと塗りで、これは凄いとわかりました。

私はどちらかというと毛穴が目立つタイプで、さらに小じわとシミも顔のあちこちに出来てしまっていました。
でももう若くはないし、仕方がないかなあと半分はあきらめていました・・・

ところがこのシルキーカバーオイルブロックをつけてみたら、見事にそれがカバーできて10歳位肌が若返ったような印象になりました。
さらに手でさわってみると、今までにないようなすべすべ、つるつるの肌でびっくりしました。うれしくてちょっとテンションが上がりました。

 

シルキーカバーオイルブロックの使用感はバツグンに良いです。

 

そこへ今まで自分が使っていたファンデーションをつけてみると、きれいにお化粧がのり自然な感じに仕上がりました。本当にお化粧のりがいいんです。
そういうわけで、シルキーカバーオイルブロックは決して過剰広告ではなくて、その通りの品質だと思います。それからはこの商品を通販で買うようになり、しばらく使っていました。

この化粧下地に合うファンデーションもあるようなので、そうしたらもしかしたらもっときれいにお化粧ができるかもしれません。
でも、私としてはこれで十分でした。そうして、しばらく使っていたのですが、最近になって「ツヤ」というのを出したくなりました。

なぜならツヤがいいと運が良くなるし、生き生きとした印象になるからです。
そういう私的な好みで、今は使っていません。
シルキーカバーオイルブロックは、てかりも抑えているので、ツヤが出しにくいのかなと思いました。

でも、テカリとツヤの違いは微妙なので、テカリを抑えたい人にはぴったりだと思いました。
あと、長い時間経っても化粧崩れもしなかったように思います。

※こちらの記事が参考になりました。
シルキーカバーオイルブロックの口コミ