ダイエットのコツを伝授します!

ダイエットと言えば、食事量を減らすというイメージが強いですよね。

確かに、我慢は必要です。
でも、以下にあげるコツを守ればダイエットが苦ではなくなります。

1、野菜をしっかりとること。

現代女性の多くは、ビタミンが足りていません。
ビタミンが不足すると血流や代謝が悪くなり、冷え症の原因にもなります。
野菜は1日の摂取350gを目標にしましょう。

2、魚や肉は減らしてはいけない。

ダイエット志向の人はタンパク質が少なくなりがちですが、タンパク質が不足すると
筋肉が減少し、代謝が悪くなり、太りやすい体質になってしまいます。

3、間食はとらない。お腹が減っても10分我慢する。

空腹を感じると、すぐに何か食べてしまう癖はありませんか?
そんなときは10分だけ我慢してみてください。

栄養が足りているにも関わらず、お腹が減った場合は10分我慢すれば忘れます。
胃が「空腹だ」と勘違いしているだけなのです。

4、楽しくダイエットする。無理な目標設定はしない。

我慢のし過ぎは、かえってリバウンドのもとになります。

食べ方・ダイエットのやり方は、その人に合ったやり方が必ずあります。

ダイエットに失敗しても、
「私は意思の弱い人間だからダイエットは無理」
と諦めないでください。

3日坊主でも構いません。挑戦&失敗を繰り返して、あなたに合ったダイエットプランを見つけてください。